プロフィール
かしま
かしま
アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE

博多三氣 神水店

2020年01月25日







神水の昼営業のみのラーメン屋さんへ行ってまいりました

2020/01/17訪問

11時過ぎ入店

入ってすぐの券売機で食券を購入し

お座敷席で待つことしばしの後

何やら迫力のあるものがやってまいりました


博多三氣 神水店

次郎ラーメン・大盛・ニンニクあり・背脂3周です


欲張ってフルスペックでお願いしたことに後悔しながらスープから味わってみると

これが意外とすっきりした仕上がりでして

焦がし醤油的な香ばしさも感じます


そして大量の野菜の下に

博多三氣 神水店

二郎系にしては細めでありますが

しっかりとしたコシを持つ太麺が潜んでおり

スープを絡めとります


見た目の迫力はかなりのものですが

以外とジャンク感は控えめと言いますか

上品さすら感じる

二郎をリスペクトしつつも

その模倣ではなく三氣さんなりの解釈を加える

いっぷくさんの山・マー醤麺に似た方向性の独自のメニューです


かなり気に入りましたが

次回は背脂は一周にしておこうかと思います


尚、twitter情報では

このお店は1月一杯の営業で

スタッフの方々は薄葉のお店に移られるとのことです


今回も美味しくいただきました

ご馳走さまでした


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
晴来軒
まごころ家
一龍ラーメン (2)
博多麺屋 一連
白龍ラーメン 健軍店
くまラーメン (34)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 晴来軒 (2021-12-25 22:46)
 まごころ家 (2021-12-01 08:22)
 一龍ラーメン (2) (2021-12-01 06:16)
 博多麺屋 一連 (2021-11-16 07:23)
 白龍ラーメン 健軍店 (2021-10-24 09:05)
 くまラーメン (34) (2021-10-24 08:50)

この記事へのコメント
記事を見て、神水三氣に行ってきました。次郎ラーメン、美味しかったです。私的には、○一商店より、好きかもです。
もう少し、早くから行けば良かったと思いました。
Posted by しん at 2020年01月29日 00:17
気に入っていただけて何よりです
私的にも太○商店よりも、こちらのお味が好みに合いますが、あちらのお店の時々無性に食べたくなる魅力にとりつかれておりまして、「行っては大盛りにしたことを後悔する」を繰り返しています
Posted by かしまかしま at 2020年01月29日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。