プロフィール
かしま
かしま
アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
QRコード
QRCODE

お散歩カフェairisu

2021年05月06日






三角から松橋へ抜ける道の途中で

ラーメンの幟を見かけましたので足を運んでまいりました


2021/4/19訪問

些か入りにくい店構えのお店に14時過ぎ入店

大きなテーブルが目を引く雑貨屋風の店内

テーブルに付き厨房側の壁に貼られたメニューを見ると

醬油ラーメン、カレーに飲み物数種とシンプルにまとめられておりまして

カフェがラーメンを出したというよりも

ラーメンを出すためにカフェを開いたと言ったところでしょうか


注文を通すと


お散歩カフェairisu

出汁がらの佃煮が出されました

こう言ったお店の方の気遣いはうれしいですね


否応なしに期待を高められながら待つことしばしの後


お散歩カフェairisu

ラーメンです


少し甘めの煮干しベースの醤油スープに

お散歩カフェairisu

黄色い縮れ麺


煮干のえぐみも抑えられたとても食べやすい

丁寧に仕上げられていることが最大の特徴のラーメンでして

「醤油ラーメンはこういうので良いのです、気難しい蘊蓄は不要です」

そう思わせるラーメンです


三角に金桁温泉もオープンしましたし

温泉とセットで今後も楽しませていただくであろうお店です


今回も美味しくいただきました

ご馳走様でした


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
晴来軒
まごころ家
一龍ラーメン (2)
博多麺屋 一連
白龍ラーメン 健軍店
くまラーメン (34)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 晴来軒 (2021-12-25 22:46)
 まごころ家 (2021-12-01 08:22)
 一龍ラーメン (2) (2021-12-01 06:16)
 博多麺屋 一連 (2021-11-16 07:23)
 白龍ラーメン 健軍店 (2021-10-24 09:05)
 くまラーメン (34) (2021-10-24 08:50)

この記事へのコメント
おっ!行ってるw
いつも通るときはしまってるのよねーww
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2021年05月29日 10:55
昼しか開いてないみたいですので、船釣り帰りだと厳しそうですね。
何とも丁度良い煮干しスープでした
Posted by かしまかしま at 2021年05月30日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。